まりもの日々こつこつブログ

おいしいって幸せ♡食に関するお役立ち情報を日々配信しています。

【まりものこと】足腰の強いチーターまりもブログ始めます。

瞬発力はあるけども長続きしない?

こんにちは、まりもです。

初めてのブログ、初めての記事で正直戸惑いだらけ。

もう何が何やら訳がわからぬことだらけでございます。

 

タイトルの「足腰の強いチーターまりも」とはわたしのこと。

ちょっと前に流行った進化版どうぶつ占いから引用しています。

60animal.miiweb.jp

生年月日から12動物60パターンで占うやつです。

そこでわたしは「足腰の強いチーター」でした。

ネーミングだけだとめちゃくちゃ強そうです。

そんなチーターの総合性格はというと……

●成功願望が強い

●好奇心が極めて強い

●瞬発力はあるが、長続きせず

●チャレンジャーであるが、諦めもはやい

●欲しいと思ったらすぐ買う

●プライドが高い

●恥をかきたくない

●大きな数字は強いが、小さな数字には興味が無い

●常に話の中心でいたい

●人前でかっこつける

●超プラス思考でマイナス発言を嫌う

●早とちりでお人よし

●話も態度もでかい

●焼肉がすき

 「瞬発力はあるが、長続きせず」

「チャレンジャーではあるが、諦めもはやい」

なんかもう、わたしの性格がそのまんまです。

 

フットワークの軽さは自分でも認めている数少ない長所ではありますが、なんせ物事が長続きしないんです。。。

 そんな人間がブログを始めるなんて100年早い気がしますが、たとえ100年経って生きていたとしてもどうせこの性格は変わっていない気もします。

 

そんなわたしがブログをはじめるきっかけとなったのが一冊の本でした。

 

ブログをはじめるきっかけとなった一冊

Kindle Unlimitedでその時その時の気分で本を読み漁るのが趣味の一つで、Kindle Unlimitedで読めるおすすめ本を紹介するサイトに掲載さてれいたのが、著:びぼろくの「稼げる副業の成功法則」でした。

 ゆるふわな感じでブログ執筆を始めた著者が、本業と合わせ年収1000万稼げるようになるまでの成功の秘訣が綴られています。

これがきっかけでやる気になり今に至っている感じですが、本当に何も分からないところのスタートなわたし。

まず本の目的のブログで副業は置いといて記事を書くことに専念して行きたいと思います。

(筆者もまず100記事書き続けることをおすすめしているので!)

 

 

ブログに綴っていきたいこと

まずは続けて記事を書き続けることを目標にしていきたいので

日々のことや感じたこと、良いと思ったこと悪いと思ったこと

テーマは特に縛らず書いていきたいと思います。