まりもの日々こつこつブログ

おいしいって幸せ♡食に関するお役立ち情報を日々配信しています。

女の子にウケ抜群のおすすめ日本酒!【越後鶴亀】 ワイン酵母仕込み 純米吟醸

f:id:mm0420mm:20191017222051j:plain

今回はぜひ女の子におすすめして頂きたい日本酒をご紹介します。

 

もちろん男の子もおすすめできる美味しい日本酒ですが、

わたしは飲んだ瞬間に

「あ、これ女の子が絶対好きなやつだ!」

と直感で思いました。

 

女子のわたしが言うのですから多分間違いありませんよ(笑)

外れたらゴメンナサイネ。

 

そもそも女性ウケする日本酒ってどんなお酒なの?

f:id:mm0420mm:20191017215300j:plain

そもそも女の子ウケする日本酒って何でしょう?

 

「高いお酒」

「希少なお酒」

「有名なお酒」

 

いいえ、必ずしもそうではありません。

 

もちろんそれもウケる要素の一つであるかもしれませんが、もしも相手が日本酒に不慣れな女性であればその価値は残念ながら伝わりませんよね。

 

たしかに「有名なお酒」というと美味しくて・飲みやすいという理由で有名になっているものもあるので、幅広い人にウケるお酒も多いと思います。

 

しかしながら、わたしの周りの女の子たちの反応を見ていると、彼女たちに好まれていると感じる日本酒というのは決して「高価なお酒」でもなく「希少なお酒」でもありません。

 

本当に女の子ウケするお酒というのは多分こんなお酒だろうと思っています。

 

日本酒感を主張しない軽い飲み口

飲みやすさ+意外性(良い意味で期待を裏切る)

お洒落なパッケージ

 

一口目でクセが強すぎたらその後進まないですよね。

なので、THE日本酒という風味が強いものよりもサラリと飲めるものが好まれます。

 

「日本酒なのに水みたい」とよく聞くことがありますが、これは「日本酒と思えないほど飲みやすい」という意外性です。

 

そして、何より女の子はカワイイものが大好き!

パッケージが綺麗だったり可愛かったりするだけでときめく生き物です。

こんなお洒落な日本酒を知ってるなんて…とキュンとするかも(笑)

 

今回ご紹介する日本酒はもちろんこの条件を満たしてる本当に美味しいおすすめな日本酒です。

 

女の子におすすめする時の参考にしていただけると嬉しいです♪

 

▼この記事は2分で読めます

ワイン?日本酒?【越後鶴亀】 ワイン酵母仕込み 純米吟醸

ご紹介する日本酒はこちら。

f:id:mm0420mm:20191017215835j:plain
「越後鶴亀 ワイン酵母仕込み 純米吟醸」です。

 

その名の通り、ワイン酵母で仕込んだ純米吟醸酒です。

 

飲むと白ワインのような風味が口に広がって最後に日本酒が少し感じるような印象。

わたしは日本酒よりもワインに近いような感覚でした!

 

ナニコレ、美味しい〜(感動)!!!!

 

アルコール分13度なのでと日本酒の中では度数が低いのも飲みやすさの秘訣です。

 

常温で飲んでもあっさり飲むことができたので、

白ワインのように冷やして飲めばさらにスッキリと飲むことができるでしょう。

 

そして、このお洒落なパッケージデザインも可愛いですね。

ラベルには『JAPANESE  REFINED  SAKE     ECHIGO TSURUKAME』

横文字使いはこれまたワインのような印象です。

 

・日本酒感を主張しない軽い飲み口

・飲みやすさ+意外性(良い意味で期待を裏切る)

・お洒落なパッケージ

 

女の子ウケ条件を全て満たしております!

ワインのような飲み口なので、日本酒に慣れない外国の方なんかにもオススメしやすいお酒ですね。

▼この記事は2分で読めます

【越後鶴亀】 ワイン酵母仕込み 純米吟醸 商品情報

 

 個人的にミニボトル日本酒にハマっているので今回たまたま180mlを購入しましたが、

720mlのボトルサイズも販売しています。

 

酒の国 新潟県にある人気酒造「越後鶴亀」は全国でも有名ですが、ワイン酵母を使用した日本酒は全国の中でもなんと約1%の酒造でしかつくられていないとのこと。

 

商品化まで3年を費やしたというまさに努力の結晶!

 

肉料理や乳製品との相性という点も日本酒では珍しいです。

お酒だけでも十分楽しむことができますが、色々な料理と合わせて楽しんでみるのもいいですね。

 

記事まとめ

女の子にウケる日本酒とは…

・日本酒感を主張しない軽い飲み口

・飲みやすさ+意外性(良い意味で期待を裏切る)

・お洒落なパッケージ

 

【越後鶴亀】ワイン酵母仕込み 純米吟醸はまさに女の子ウケ条件を満たした美味しいお酒です!

ぜひ身近な女子におすすめしてみてはいかがでしょうか?