まりもの日々こつこつブログ

おいしいって幸せ♡食に関するお役立ち情報を日々配信しています。

【呑んべいごはん。】業務スーパーの冷凍パイシートでおつまみキッシュ♡

f:id:mm0420mm:20190919210533j:plain
 まりも(@marimo04204402)です。

毎晩のビールとごはんが生きがいの30代女子。

そんなわたしは旦那さんになる予定の人と共同生活中。

お酒にあう料理をもっとーに毎日楽しく料理をしています。

今日は手軽に作れるキッシュを紹介するよ! 

▼この記事は2分で読めます

業務用スーパーの冷凍パイシートで簡単キッシュ

大好きな業務スーパーに行ってきました〜!

ボリュームがあって安く食材が手に入るので月2〜3回は利用しています。

悲しくもそこでいつも購入しているチューロスが売り切れ…泣泣

代わりになるものはないか冷凍ケースを物色していたところ、

なんとも可愛いパッケージの冷凍パイシートを発見!!

お値段も安かったので初購入してみました。

簡単なのに見た目は超おしゃれ、おもてなしにもピッタリ♪

f:id:mm0420mm:20190919185033j:plain

今回は製菓用のマフィン型を使って、小さいキッシュを4つ作りました。

2個は夜のお酒のお供に、残りの2個は翌日の朝ごはん♪

キッシュって名前の響きからして手が込んでそうなイメージですが、

市販の冷凍パイシートを使っちゃえば超楽チンでした。 

おつまみキッシュで使う食材と簡単な作り方

キッシュの具材はこんな感じです↓

卵・牛乳・粉チーズはよく混ぜてキッシュ液にします。

中具にはベーコンとかサーモンを入れたかった…

でも、無かったので野菜メインでヘルシーな感じになりました!

中具はアレンジ自在なのでお好みで変えて見てもOKですよ。

注意)調味料等は写真に載せていませんので味付けは参考サイトを見てね!

f:id:mm0420mm:20190919191536j:plain

参考レシピはコチラです↓

▼カップごと食べられる!ひとくちキッシュ|DELISH KITCHEN

delishkitchen.tv

参考サイトではシリコン型を使ってました〜!

 

そして主役のパイシート様はコチラ↓

f:id:mm0420mm:20190919191525j:plain

▼業務スーパーのパイシート6枚入りは買って損なしのお得食品!|業務スーパーNAVI

gyousu.love

わたしが購入したお店では6枚入りで¥268(税別)のお値段!

普通のスーパーだと4枚入りとかで同じくらいの価格なので断然お得だと思います。

パイシート自体はプレーンな味なので色んなお菓子に応用可能です。

▼安くて便利!業務スーパーの冷凍パイシート簡単レシピ|マイナビウーマン

woman.mynavi.jp

 試しに買ってみた冷凍パイシートでしたが、コスパも使い勝手も良くて満足です♪

次はまた違うメニューにもチャレンジしてみたいと思います。

ちなみに只今、業務スーパーではお得な期間限定セールを開催中!!!

以前そちらの記事も書いていたので気になる方はどうぞ〜。

▼業務スーパー期間限定セール!「総力祭」の記事はコチラ。 

9月1日より業務スーパーで総力祭開催!!!!! - まりもの日々こつこつブログ

冷凍パイシート買うっきゃない!!

「おつまみキッシュ」に合うお酒はなーに?

料理に合うと思われるお酒を5段階で評価しました

あくまでわたし基準となっておりますので悪しからず。

f:id:mm0420mm:20190919210406p:plain

キッシュと合わせるなら「ワイン」がおすすめ!

中具はお好みで好きな食材を入れるとより自分好みの美味しいキッシュができると思います。

・ベーコン、ミートソース、トマト、クセのあるチーズなど…赤ワイン

・スモークサーモン、ツナ、きのこなど…白ワイン

具材が変わるとワインとの相性も色々と楽しめますね♪

 

お家飲みにピッタリ!お手頃な安旨ワインはコチラ↓

▼コスパ最高のワインが飲みたい!安旨ワインの賢い選び方とオススメの12本

 お酒とごはんの相乗効果 

“美味しいごはんがあるからお酒がもっと美味しくなる

美味しいお酒があるからごはんがより美味しくなる”

わたしにとって、どっちも毎日を豊かにする欠かせないものです。

ただし、酒は飲んでも飲まれるな♪♪